無味無臭日記

貧乏なほぼニートの退屈な日記です!

石の上にも

今日は昼頃に起床。なぜだ。そしてうだうだしてたら仕事が増えました(。A 。 ) 断るなんてことはできませんからね、うへへ😊


今の仕事は家から出なくて済むのはウレシイけど、稼げないし休みらしい休みがないのが辛いです💀 辞めて仙人でも目指した方がいいのかな~、誰かアタイをソイレントグリーンにしてくれないかな~とか思ってたら、前触れもなくレートが上がりました🤑🤑 これも毎日マシーンとしてキリキリ頑張ってきた努力の賜物です。貰えるもんが増えるんなら、もうちょっと頑張っちゃうよ? 石の上にも三年とか何とか言うし、実力がつくまでは続けてもいいかな~🤗 と奴等の術中にまんまと陥っております。今は我慢です。たぶん。


今日のテーマソングはKeaton HensonさんのSmall Handsです。ひどい気分になれる名曲です。

Keaton Henson - Small Hands


FireでKindleは読むな?

昨晩Fire HD 10で3時間ちょっとKindle本を読んでみて気付いたんですが、この間強制再起動が4回もかかりました。ページをめくろうとしても反応せず、数秒すると画面が暗転し、Fireの文字が燦然と輝き始めるという。読書がしたいならKindle専用端末を使いなさいということなのか……?😅

楽しみなウェブ漫画

今日は9時前に起床しました。やっと健康的な生活リズムに戻りつつあります👏👏 今日は仕事がほとんどなく、無為に過ごしてしまいました😅 明日からの仕事は減らしてもらいました。もう死ぬほど忙しいのは嫌です👎 あんまり贅沢言ってると仕事が来なくなりそうで、ちょっと恐いですが……。報酬も減るし😕


で、楽しみなウェブ漫画というのは「かすみ草とツマ」というノンフィクション漫画です↓↓↓

知的障害のあるミチオくんと、彼を溺愛する姉のハルカさんの日常を描いた、ほのぼのとした作品です。ハチャメチャな感じが面白くてついつい読んでしまいます。


僕の生まれ故郷にも知的障害のあるおじさんがいたそうですが、彼はとても愛嬌があって近所の人達に可愛がられていたそうです。面白いですね😃