無味無臭日記

貧乏なほぼニートの退屈な日記です!

インドカレーを作る

納期に余裕のある案件を受けたので、この隙に乗じて気になっていた簡単インドカレーを作ってみました。

材料一覧と本文とで材料の分量に食い違いがあったり、10 分間煮ればいいはずなのに実際には 1 時間かかったりと手子ずりましたが、何とかできました。紫タマネギじゃなくて普通のタマネギを使ったこととギーを入れなかったことが影響したのか知りませんが、味がちょっと物足りなかったです。でもエキゾチックな香りは良かったです。あと鶏肉がとても柔らかくて美味しかったです。なお、ニンニクとショウガのペーストはチューブ入りのアレで代用しました。

調理中は ↓ みたいなテンションでした。

(source: https://twitter.com/HannahSnow/status/1015579903683678208)


前々から気づいていたことですが、今の物件にはキッチンの換気扇を回すとコンロの火がゆらいで火力が低下するという謎の欠陥があります。なので今までは換気扇を使わないようにしていましたが、カレー作りでは蒸気が多く発生するので換気扇をなんとか使いたいと思い、レンジフードをよく観察してみました。すると、なぜかレンジフードの隙間から風が吹き出していることが分かりました。隙間をテープで塞いだら、とりあえず問題が解決しました。ポンコツ物件です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。