無味無臭日記

貧乏なほぼニートの退屈な日記です!

Logan Paul 騒動の反応

海外メディアはVineとYouTubeが生んだモンスター、ローガン・ポールが富士の樹海を舞台に繰り広げた病的な行動を批判しまくってます。一般ピーポーがどう思ってるのかも気になったので、調べてみました。



(以下は↑の拙訳です)


こいつ、このろくでなしはなぜか大人気。昨日 (※2018/1/1)、自殺の森 (※青木ヶ原の樹海) に行って動画を撮影するという名案を思い付いたらしい。いつも通りのバカ丸出しな感じで順調に100~150ヤード進んだところで首吊り死体を見つける。


分別のある人なら、ここでカメラを止めて通報するといったこともできたはず。ところが、このファックボーイと愉快な仲間たちはそのまま遺体に近付いて行く。しかも中途半端なぼかしを入れて動画 (削除済み) のサムネイルにしてしまった!いつも通り大声で喚き散らして、それからぶら下がったままの遺体 (corpse) の 隣 で げらげら笑い始めた。そして酔っ払いみたいに、これが自分の対処法 (how he copes) なんだと抜かした。こいつには我慢ならない。


こいつの弟 (※Jake Paul) のことはくそったれだと思ってたけど、こっちはひたすら最低で間違ってる。こいつのやる事なす事全部ファック、こいつに味方する奴もファックだ。


自殺したいと考えてる人、あるいはそういう人を知ってる人は、どうか 1-800-273-8255 (※全米自殺予防ライフラインの番号) に電話してください。



(以下は↑の拙訳です)


青木ヶ原で自殺する人は遺書を残すことが多い。笑われている気がした、孤独だった、いじめられていた、といった内容だ。


今日、いじめっ子集団が青木ヶ原の自殺者を見せものにして、笑いに笑った。


ファック・ユー、ローガン・ポール。


(※下は同一スレッドのトップコメントの拙訳です)


こんなことばっかりしてる人たちが金持ちになって有名になってくのって悲しいね。ひどくなっていく一方なのに野放しだし。(※この時点でYouTubeは何も行動を起こしていません)




(以下は↑ (スレッドの一節) の拙訳です)


疲れきった人たちがリボンを張った木々、土で汚れたロープ、持ち主に見捨てられた靴、そういうものの中を歩いて、誰かがつまづくところでも見たかのように笑う。そんなことができる人がまさかいるなんて、悲しくてたまらない。これはやっていいことじゃない。




How I feel about what Logan Paul did in Japan...


パンピーというよりインターネットセレブですが、欧米のアニメオタクの間で有名なアメリカ育ちの日本人、レイナ・スカリー先生も英語でコメントを出しています。ローガン・ポールが日本旅行で遺憾なく発揮した人種差別的な行動にも言及します。以下抄訳です (1:35あたりから)。


ローガン・ポールは、病的なあまりこんなビデオを作って世界に発信するだけでなく、苦悩と悲嘆の中で亡くなった方を見せ物にしました (※「遺体と対話した」)。日本人に敬意を表するどころか、まるで日本人がキャラクターに見えているかのようです。ショックバリュー (※ネガティブだけど有益なインパクト) が欲しければ、アメリカでやればいいじゃないですか、アメリカの墓地で死者を冒涜すればいいじゃないですか。なぜ私の祖国で、よりによってハレの元日にこんなことをしたんですか、なぜやる必要があったんですか、なぜ自殺で亡くなった方を見せ物にするなんてひどいことができるんですか。人として全くわけが分かりません。


ここで、アメリカで永住権を持って育った日本国民として、自分自身のバイアスと経験を引き合いに出すと、私は小さな子どものように扱われて、子どものように話しかけれたことが度々ありましたし、実は今でもあるんですが、それは私の体格 (※身長152 cm) と関係しているんだと理解していますが、でもそれだけでなく、私が外人で、いかにも外人に見えるという点で異質だからこそこういう扱いを受けているに違いありません。理解はしていますが、それはひどく不安に感じるんです。ローガン・ポールの他の日本旅行の動画をいくつか見てみて、彼の振る舞いは、バカをして、それが本性でそういう人だということは分かりますが、それだけではありません。私が外人だからという理由で見下されていたときに経験していたことが、垣間見える気がしてなりません。彼の動画には、そういうものが本当に、本当に見て取れるので、不快なんです。先ほども言いましたが、彼は私たちを自分と同じレベルの人間として見ていません。だから自殺して亡くなった方を見せ物にするなんていうひどいことができるんだと思います。




ローガン・ポール氏はほぼ孤立無援みたいです。ただ、彼のファンたち(ローギャングというらしい😅)は子どもが多いらしく、何だか良く分からないけどローガンは悪くない、と味方してるようです。恐ろしい……。


しかし貴重な余暇をおかしなことに費やしてしまいました😅ありがとう、ローガン・ポール!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。