無味無臭日記

貧乏なほぼニートの退屈な日記です!

総選挙と台風

もう昨日の話ですが、風雨が弱まった隙を突いて投票に行きました。どうせ誰に投票しようと自公が勝利するので、共産党に入れておきました。もっと面白い政党があればいいんですけどね😕 他の野党はいつ滅ぶか分からないし。最高裁裁判官もどうせ誰も罷免されないので、全員に×付けときました。選挙はつまらないです。


経済政策ばっかり注目されてるみたいですけど、教育政策がかなりアレなのでは……。思想というか倫理というか、そんなようなものが他の先進国から20~30年くらい遅れてる感じなのが気掛かりです (reddit読んだりyoutube見たりするとそう感じます)。国語力・英語力の低さも😓 日本の公教育は相変わらず没個性な機械人間を大量生産することに特化してるみたいですが、この作戦はまだ日本国にとって利益があるんですかね😒


最近は毎晩実家に行って晩ご飯を食べてるんですが、昨晩はちょうど台風が来ていたので自分の巣穴に戻れなくなってしまいました。なので未明まで仕事、その後はyoutubeを見て過ごしました。なんだか最近は徹夜大好き人間になったかのようです。大学生の頃でも数えるほどしかしたことなかったんですが……😪

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。