無味無臭日記

貧乏なほぼニートの退屈な日記です!

非効率な一日

11時に起床しました🤤1時間でできることに3時間くらいかけてしまいました。昨日は好調だったので、その反動?🤔あるいは、昨晩読んだマンガで精神的ダメージを受けて集中できなくなってたのかもしれません。


そのマンガは『さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ』です。センセーショナルなタイトルですが、中身は鬱病と自傷と抜毛に苦しみ、加えて拒食と過食も経験し、その上家族を含め誰からも助けが受けられなかったという極端な人生を送ってきた性的マイノリティの永田カビさんが、幼少期から執筆時点までを振り返って生きづらさを引き起こしていた原因を特定して解決策を講じていった過程を語る自伝です。気付いたことや感じたことがそのまんま表現されており、涙なしには読めませんでした😢 (吾妻ひでお氏の『失踪日記』で採用されている、徹底的に客観化するアプローチとは対照的です。) が、主に毒親の子に対する冷淡さと無関心ぶりが気になりました🤔虐待してるっていう自覚はなかったのかな😵🌀

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。