無味無臭日記

貧乏なほぼニートの退屈な日記です!

反省

12時に起床しました😪💤💤早起きした日の翌日は寝過ぎるみたいです😞集中力に関しても、昨日は割と良かったですが、今日はひどかったです。傾向が見えてきたようです😓


最近納期に追われてばかりです。ちょっとでもたくさん稼ぎたいという欲と、あんまり作業量が少ないと仕事を回してもらえなくなるかもしれないという恐怖のため、ちょっと無茶な量を受注し続けてしまったようです(途切れることなく案件が次々来るのは予想外でした……)。また、早く人並みに稼げるようになりたい、そして自分の人生を平均人の人生に早く近づけたいという焦りもあったと思います。でも最近、平均人向けの平凡で理想的な人生計画は、いくつかの理由から自分には到底遂行できそうもないとようやく自覚し始め、自分が死なない程度に稼げればそれで十分だと思い直すに至りました(phaさんの著書から影響を受けたのかもしれません)。つまり仕事を減らしたいです😅増えた自由時間で勉強を重ねれば、納品物の質が上がって受注単価が上がったり、他のもっと条件のいい会社と取引関係を築けたりなんて都合のいいことが起こるんじゃないかと淡い期待を抱いてるんですが、どうじゃろか🤔

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。