無味無臭日記

貧乏なほぼニートの退屈な日記です!

Fire HD 10デケえ

写真がボケボケでアレだけど、Fire HD 10のデカさは一目瞭然!左はKindle、右がFire HD 10。Kindleは新書くらいの大きさ。


Kindleは画面が小さいので、マンガはちょっと読みにくいです。Fire HD 10なら問題なし!やったー!


画面がデカいので文字も相応にデカくしました。読みやすう~い!高尚な英文学の1ページを映してインテリアピール……ではなくて、「この素晴らしい世界に祝福を!」というコメディラノベの英訳版です。アニメ版がすごく面白かったので……!


デカいし安いしでFire HD 10には大満足です。が、やはり500グラムは重い!両手で持っても重い!だから純正高級カバーはスタンドとしても機能するんですね……。


そうそう、FireってiPhoneに比べて輝度の範囲が暗い気がしますが、これは真っ暗な部屋の中では却って都合が良いことに気付きました。日陰者におあえつらえ向きです。


あとはTumblrアプリのFire版があればなお良いんだけどな~。